フアンフラン:「トリノには勝ちに行く」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーDFフアンフランは、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節で、ユヴェントスに敵地で勝利したいと意気込んだ。

25日のCLグループA第5節でオリンピアコスに4-0と快勝し、決勝トーナメント進出を決めたアトレティコ。最終節のユヴェントス戦で敗れなければ、グループ首位通過も決定だ。オリンピアコス戦後、フアンフランは次のように話している。スペイン『アス』が伝えた。

「トリノには勝ちに行くよ。僕たちは首位通過を必要としているからね。それに、どんな試合でも負けることは望んでいない」

アトレティコで初となるハットトリックを決めたFWマリオ・マンジュキッチについては、このようにたたえている。

「彼はチームのために懸命に働いているし、そのような活躍を披露するにふさわしい選手だ。ストライカーの活躍が追い風を受けるかどうかに依存することは、誰もが知っているはずだ。彼が毎日にわたって示している戦う姿勢を、僕たちは高く評価している」

試合については、次のように振り返った。

「監督は各試合で素晴らしい分析をしている。僕たちには左サイドから攻めろと伝えていたよ。右サイドに位置する僕は、アルダ(・トゥラン)というスペクタクルな選手とともに良いパフォーマンスを見せられた。このまま進んでいきたいね」

ディエゴ・シメオネ監督は試合後、フアンフランのパフォーマンスを絶賛している。

「僕は長い間プレーしてきたし、ベンチに座るという感覚だって知っている。このままの調子を維持していきたいし、人々が僕を誇り高く思ってくれることを願うよ」

コメント