アトレティコ・マドリーDFディエゴ・ゴディンが、移籍の可能性を否定しなかったMFアレッシオ・チェルチに、試合に出たければハードワークが必要だと語った。
この夏トリノからアトレティコに加入したチェルチは、思うように出場機会を得ることができず、イタリア代表での試合後に現状への不満をうかがわせた。このため、1月の去就が騒がれている。
ゴディンは24日の会見で、チェルチの発言について次のように語った。スペイン『アス』が伝えている。
「キャプテンとしてチェルチと話したか? 監督やチームと話した。ここでは、チームが最も重要だからだ。ほかの選手たちと同じように、彼は試合に出ることを望んでいる。だが、ハードワークをし、それを通じて互いを助けなければいけない。5分、10分、15分のプレーなら、そこですべてを出さなければいけないんだ」
アトレティコは26日のチャンピオンズリーグ・グループA第5節で、オリンピアコスとホームで対戦する。勝ち点9で首位に立つアトレティコは、勝てばベスト16進出決定だ。
「水曜はファイナルだね。僕らはホームでの強さを生かさなければいけない。でも、ホームだからといって勝てるわけじゃない。勝つために戦わなければいけないんだ」
「今季最大の一戦? それは分からない。グループステージ突破が懸かるのだから、大きな試合ではあるね。僕らはグループ首位で決勝トーナメントに進みたい。どこが相手でも軽んじないし、全力を尽くす」
コメント