シメオネ:「我々はM・スアレスを評価している」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーは19日にリーガエスパニョーラ第8節、本拠地ビセンテ・カルデロンでのエスパニョール戦に臨む。前日会見に出席したディエゴ・シメオネ監督は、前節バレンシア戦を落としたチームが、勝利を取り戻す必要性を説いた。

スペイン『EFE通信』がアルゼンチン人指揮官のコメントを伝えている。

「この試合の重要性、チームが勝利を必要としていることは理解している。良いリアクションを見せられることを期待しているよ」

「エスパニョールは良い形で競争に臨んでいるチームで、我々と似たようなインテンシティーを発揮する。厳しい試合になるだろうね。カイセド、モンタニェス、ルーカス、セルヒオ・ガルシアらを擁する彼らはスピーディーな攻撃を仕掛け、スペースを手にすることによって相手に打撃を加えられる」

また、アトレティコのここまでの成績が悪いものではないことを強調している。

「シーズン序盤は、誰もが良い結果を手にできることを予測するものだ。我々はチャンピオンズリーグ第2節までで1試合、リーガ第7節までで1試合を落とし、スペイン・スーパーカップでは負けなかった。チームがより良い結果を求めているとしても、成績は決して悪いものではないよ」

出場機会の減少によって退団の可能性が報じられたMFマリオ・スアレスについて問われると、次のように返答している。

「私には何の意見もない。マリオはこのチームの選手であり、我々はしっかりと評価をしているよ。我々はチームの必要性に応じて、選手の最高のパフォーマンスを引き出すことを試みている」

「各選手がそれぞれのプライオリティーを有していることは道理であり、理解し得ることだ。しかし、私のプライオリティーはチームにこそあり、個々のそれを考慮することはできない」

コメント