アトレティコ・マドリーは、16日に行われたチャンピオンズリーグ・グループA第1節、敵地でオリンピアコスに2-3と敗戦した。MFコケは、次節に向けて気持ちを切り替えたいと話している。
前半のうちに2失点を喫したアトレティコは、前半終了間際にFWマリオ・マンジュキッチが1点を返したが、73分に3点目を奪われて厳しい状況に。終盤にMFアントワーヌ・グリーズマンが得点を奪ったが、追いつくことはできず昨季のファイナリストが黒星スタートとなっている。
コケは、スペイン『カナル・プリュス』で以下のように試合を振り返っている。
「僕たちは3度ミスを犯してしまった。彼らはそのときに集中していたよ。賢かった。だけど、僕たちはそれから学び、向上するだけだ」
「彼らは最初から強く試合に入ってきたね。そうなることは分かっていた。僕たちも強く行こうとしたけど、セットプレーの流れから失点してしまった。0-2となれば、難しい。逆転を目指したけど、運がなかった」
スペイン代表MFは、敗戦のショックを引きずらないことを強調した。
「僕たちは難しいグループに入った。そのことを自覚しているよ。でも、突破に向けて働き続けなければいけない。次のホームでのユーヴェ戦が重要になる」
コメント