D・コスタとの比較を避けるマンジュキッチ

この記事は約1分で読めます。

この夏バイエルン・ミュンヘンからアトレティコ・マドリーに加入したFWマリオ・マンジュキッチは、24日に入団会見に臨み、昨季リーガエスパニョーラを制したチームの一員になれることに喜びをあらわにした。

マンジュキッチは昨季終盤、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督のスタイルと合わないことを理由に、クラブに移籍の意思を伝えていた。そこで、FWジエゴ・コスタをチェルシーに放出したアトレティコが、マンジュキッチ獲得に動いた。

D・コスタの代役として期待が寄せられるマンジュキッチだが、クロアチア代表FWは比較を避け自身のスタイルを貫きたいと語っている。

「ジエゴ・コスタはジエゴ・コスタだ。僕はマリオ・マンジュキッチ。選手はそれぞれスタイルがある。僕は自分の新しい監督の指示に従うだけだよ。僕はアトレティコのことをよく知っていると思う。選手はみんな、偉大な選手たちだと確信している」

「そして、(ディエゴ・)シメオネ監督が僕の新しい監督になることが、うれしいよ。彼のことは選手時代から知っている。とてもチームに貢献する選手だった。監督になっても同じだね。100%フットボールに生きている。僕と彼は、似ている」

なお、マンジュキッチはニューヨーク・シティに移籍したFWダビド・ビジャが着けていた背番号9をアトレティコで使用することになる。

コメント