フィリペ:「D・コスタは世界最高の9番になる」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーからチェルシーへの移籍が完了したDFフィリペ・ルイスは、クラブ公式ウェブサイトによるインタビューで新たな挑戦に向けての意気込みを語った。

フィリペは18日にチェルシーとの契約が正式に発表された。チェルシーとの契約は3年間、背番号は5となる。

「素晴らしい気分だよ。1カ月間の長い交渉は僕にとって厳しい時間だったけど、すべてが終わったことを本当にうれしく思っている」

「ユニフォームを来て、チェルシーの選手になりたいと心から望んでいる。スタンフォード・ブリッジで初めてプレーして、ファンに会うときが待ち遠しいね。チームのためにベストを尽くして、もちろんいくつかトロフィーを手に入れられることを願っているよ」

ジョゼ・モウリーニョ監督の存在は、チェルシー移籍を決断した理由の一つだと語った。

「ジョゼと一緒に仕事ができることは、僕がここに来ることを迷わず決断した理由の一つだった。彼は素晴らしい監督で、どこへ行ってもあらゆるタイトルを獲得してきた。彼の下で大きく成長して、自分のサッカーを向上できるはずだ」

アトレティコでもチームメートだったFWジエゴ・コスタとは、チェルシーでもともに戦うことになった。

「ジエゴがまだ世界最高の9番になっていないとしても、これからすぐにそうなるだろう。彼は大きなハートを持った素晴らしい選手だ。彼が一緒にここにいることをうれしく思っているよ。僕がチェルシーの選手として成長する助けになってくれるだろうからね」

コメント