チアゴ「アトレティコの扉はF・ルイスに開かれている」 3位確保への意欲も

この記事は約2分で読めます。

チアゴ・メンデスは、チェルシーのブラジル代表DFフィリペ・ルイスが復帰するなら歓迎されると語った。

昨年夏、アトレティコからチェルシーへ移籍したF・ルイスだが、ロンドンでの適応に苦しみ、出場機会に恵まれなかった。スペインメディアは、アトレティコが同選手の復帰を検討していると報じている。

チアゴは21日の会見で、F・ルイスについて次のように語った。スペイン『アス』が伝えている。

「フィリペのことは僕らみんなが知っている。僕は彼が大好きなんだ。彼が満足していないなら、ここのドアは彼に対して開かれているということを、彼は知っているはずだよ。ここのファンは常にクラブに役立ってきた選手たちを愛してくれる。歓迎されるはずだと確信しているよ。ただ、今週の僕らにはとても重要な目標があるから、そういうことについては話していたくない」

その重要な目標は、リーガエスパニョーラ最終節のグラナダ戦だ。4位バレンシアと勝ち点3差の3位につけるアトレティコは、グラナダ戦で勝ち点を挙げ、チャンピオンズリーグへのストレートインを目指している。

「この勝ち点はとても重要だ。3位で終わると4位で終わるのは違うからね。とても難しい、タフな試合になることは分かっている。(残留を争う)グラナダも勝ち点を必要としているんだ」

「最終節で勝ち点を必要としているチームは、それがファイナルだということを分かっている。シーズン全体を決める一戦になり得るんだ。それに、僕らはアウェイだ。彼らには満員のスタジアムのサポートがあるだろう。難しいタイミングでの難しい相手との試合だけど、僕らは準備しているよ」

コメント