アトレティコ・マドリーは2日、リーガエスパニョーラ第35節のアスレティック・ビルバオ戦に臨む。ディエゴ・シメオネ監督は、3位確保に向けて非常に重要な一戦だとして意気込みを述べた。
バレンシアおよびセビージャと3位を争ってきたアトレティコだが、ここ3試合の連勝で大きくリード。残り4試合で両チームに6ポイント差をつけ、予選なしでの来季チャンピオンズリーグ(CL)出場確定に迫っている。
ビルバオ戦前日の会見で、シメオネ監督は次のように語った。スペイン複数メディアが伝えている。
「アスレティック戦は第37節のバルセロナ戦以上に重要な試合だ。チームを3年連続のCLへ導くためにさらなる一歩を踏み出せるかもしれない。112年間の歴史で一度もなかったことだ」
「今は差があろうとも、セビージャとバレンシアは我々に気を抜かせてはくれない。(今節セビージャと対戦する)レアル・マドリーが助けてくれるとも考えていない。自分たち次第であり、アスレティックとの試合のことしか考えていない」
前節ビジャレアル戦で決勝ゴールを記録するなど、好調なFWフェルナンド・トーレスには賛辞を送った。
「ゴールはなかったがエルチェ戦でも重要な存在だった。意図を見せ、ゴールに迫っていた。ビジャレアル戦では最初のチャンスで決めてくれた」
「我々は彼のゴールや動きやスピードを必要としている。ここに来て以来、見事な形でチームに馴染んでくれた。大事なのはピッチ上でのプレーだが、彼は我々の必要とする答えを出してくれているよ」
コメント