2得点を喜ぶグリーズマン コパのバルセロナ戦にも意気込み

この記事は約1分で読めます。

24日に行われたリーガエスパニョーラ第20節ラージョ戦で2得点を記録したアトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、チームの勝利と自身の好調に喜びの言葉を述べた。

グリーズマンはこの試合で前半に2得点を記録。試合はアトレティコが3-1で勝利を飾った。試合後のグリーズマンのコメントをスペインメディアが伝えている。

「ホームで力を見せ続けて、勝ち点3を獲得することが大事だった。2ゴールを決めることができたけど、何よりも大事なのは勝利だ。ホームでもアウェイでも勝ち続けていかなければならない」

「一緒にプレーするのが(マリオ・)マンジュキッチでも、(フェルナンド・)トーレスでも、ラウール・ガルシアでも、ラウール・ヒメネスでも同じだ。誰と一緒でも良いプレーをしてベストを尽くしたい。トーレスにスピードがあってスペースを使いたいのは分かっているから、いつもスペースに出すようにしているよ」

続いて28日にはコパ・デル・レイ準々決勝2ndレグでバルセロナと対戦。0-1の敗戦からの逆転を狙う試合に向けてグリーズマンは意気込みを口にした。

「ファンのためにも選手のためにもすごく楽しみな試合だ。厳しい試合になるだろうけど、僕らは全力を尽くしてこのラウンドを突破したい。一人ひとりが最高の力を出し切って力強くプレーするつもりだ」

コメント