アトレティコ・マドリーのウルグアイ代表MFクリスティアン・ロドリゲスは、レンタルでパルマへ移籍する可能性が高くなったようだ。スペインメディアは移籍が合意に達したと伝えている。
アトレティコ加入3年目のC・ロドリゲスは、これまでも交代出場で起用されるケースが多かったが、今季は交代出場の回数も減少。ここまでリーガエスパニョーラで6試合の出場にとどまり、イングランドのクラブなどがオファーを出しているとも報じられていた。
だが、移籍先はパルマで決定することになりそうだ。スペイン『アス』は、同選手が19日にパルマへと向かい、メディカルチェックを受ける見通しだと報じた。
C・ロドリゲスは母国ウルグアイのメディアにアトレティコ退団の意志を認め、次のように語ったとのことだ。
「今週ミゲル・アンヘル・ヒル(・マリンCEO)と話をして、僕が出て行くことに何も障害はないと言われた。ここではうまくやってきたけど、出場時間が欲しいと思っているから出て行くことを決めた」
「アトレティコには愛着を感じているけど、求めるのはポジションを勝ち取ることだ。それができなかったなら別の道を探さなければならない。ここに残ってプレーせず、手を抜いた練習をして給料をもらう方が簡単だろうけど、それはつまらない考えだ」
コメント