プレミア勢がコケに関心? 獲得には87億円が必要か

この記事は約1分で読めます。

イギリス『エクスプレス』は15日、プレミアリーグの複数クラブがアトレティコ・マドリーに所属するスペイン代表MFコケ(22)の獲得に関心を示していると報じた。

『エクスプレス』によると、コケにはチェルシー、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、リバプールが興味を示しているという。その中でも、チェルシーとマンチェスター・シティが、アトレティコの若きスペインMFの獲得に動き出す可能性が高いと伝えている。

だが、『エクスプレス』は、アトレティコとコケの間で4800万ポンド(約87億4300万円)とも言われるバイアウト条項が設定されていることを指摘。資金力に定評があるプレミア勢であっても、アトレティコの要求額を満たすだけの資金を用意するのは容易ではないだろうとも報じている。

プレミアの複数クラブからの関心が伝えられているコケは、ここまでリーグ戦全試合にフル出場し、1ゴール7アシストを記録。また、現在開催されているユーロ2016予選では、スペイン代表としてここまで行われたグループステージの全試合に先発出場を続けており、同国代表でも欠かせない存在になっている。

コメント