マルメを称えるシメオネ「間違いなく偉大なチーム」

この記事は約2分で読めます。

ディエゴ・シメオネ監督がマルメを称えている。UEFA(欧州サッカー連盟)公式サイトが、アトレティコ指揮官のコメントを掲載した。

4日に行われたCLグループA第4節で、アトレティコは敵地でマルメと対戦した。30分にスペイン代表MFコケのゴールで先制したアトレティコは、79分にスペイン代表MFラウール・ガルシアが加点に成功。そのまま試合を終えて、敵地で勝ち点3を獲得している。

ビセンテ・カルデロンで行われた第3節ではアトレティコが5-0と圧勝しており、戦前からアトレティコが有利との見方が広まっていた。その予想通りにアトレティコが勝利したが、シメオネ監督は苦しい試合だったと振り返り、勝ち点3を持ち帰ることができたことに満足感を示した。

「偉大な相手に対して素晴らしい試合をしたと思っている。アウェイはどこも難所だが、今日の我々は良いプレーを見せることができた。マルメはホームで素晴らしい戦いをするチームで、我々はこういった試合になることを予想していた」

「対戦相手の名前でそのチームの力を測り勝敗を予想することは簡単だ。しかし、マルメは間違いなく偉大なチームだったね。強さを持っていて、とても興味深いフットボールをする。その結果、我々は苦戦を強いられた。ただ、彼らのことはリスペクトしていたし、結果を残すことができて嬉しく思っている」

この勝利で勝ち点を9に伸ばしたアトレティコは、26日に行なわれる第5節でホームに2位のオリンピアコスを迎え、12月9日に行われる最終節では現在3位のユベントスと敵地で対戦する。

コメント