ディエゴ・ゴディンは、1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループA第2節ユベントス戦に決勝戦のつもりで臨むと意気込みを語っている。
CL初戦でオリンピアコスに敗れている昨季準優勝のアトレティコは、早くも苦境に追い込まれている。グループ内の最大のライバルと目されるユベントスにも敗れれば、決勝トーナメント進出は厳しくなってくるかもしれない。
重要な一戦に向けてのゴディンのコメントを、スペイン『マルカ』などが伝えた。
「僕らにとっては決勝戦だ。でも、毎週末のすべての試合がそうだから、決勝を戦うことには慣れているよ。ホームで、僕らのファンの前で戦える試合だ。試合に勝てるようにすべてを出し切りたいと思っている」
「ユベントスは優れた力を見せていて、守備が堅いだけじゃなく攻撃にも多くの武器を持っている。前線にも中盤にも良い選手たちがいるね。彼らを止めるためにはいつものようにチームが団結して、強いインテンシティーを持って戦わなければならない」
ベンチ入り禁止処分が明け、ディエゴ・シメオネ監督が27日のセビージャ戦から復帰を果たしたことはチームに好影響をもたらしているとゴディンは感じている。
「チョロ(シメオネ)がベンチに戻ってきた効果は感じられるよ。スタンドからでは伝えられないことを伝えようとしているからね」
コメント