コケ「アトレティコの前線はダイナマイト」

この記事は約1分で読めます。

3日のリーガエスパニョーラ第12節、アトレティコ・マドリーは本拠地ビセンテ・カルデロンでのビルバオ戦に2-0で勝利した。MFコケは試合後、3戦連続でアベックゴールを決めたFWジエゴ・コスタとスペイン代表のFWダビド・ビジャを「ダイナマイト」と形容。その得点力を心強く感じているようだ。

スペイン『マルカ』が同国代表MFのコメントを伝えた。

「チームは最高の状態で、前線にはダイナマイトを擁している。2人が好調であることを利用しない手はない。彼らのゴールを導いていかなくてはね」

また、2試合連続で先発出場を果たしたFWアドリアン・ロペスにも触れている。

「みんなで彼を支えなくてはならない。前の試合でも良かったが、今日はスペクタクルだった。彼が以前の調子に戻ることは、僕たちにとって最高の補強となる。観衆から喝采も浴びたし、満足して帰路についたと思う」

ビルバオのエルネスト・バルベルデ監督が「上位3チームとの間には大きな差がある」と発言したことについて意見を求められると、次のように返答した。

「彼の発言に敬意を表さなくてはならない。だけど、僕たちの考えを貫く必要がある。重要なのは次の試合だけだ」

「今考えるべきは、チャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出を決めることだけだ。水曜(6日)のオーストリア・ウィーン戦こそ、最も重要な試合だ」

コメント