ジエゴ・コスタ、バルサ戦出場は…監督「状態が戻れば」

この記事は約1分で読めます。

 9日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦する。

 敵地でのファーストレグを1-1の引き分けで終え、ホームでの一戦に臨むアトレティコ・マドリード。ディエゴ・シメオネ監督が、ジエゴ・コスタに言及した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 ジエゴ・コスタは、1日のファーストレグで先発出場したものの、29分で負傷交代。右足ハムストリングの負傷と発表され、5日のリーガ・エスパニョーラ第32節ビジャレアル戦を欠場した。

 シメオネ監督は、ジエゴ・コスタについて、「バルセロナにとっての(リオネル)メッシ、レアル・マドリードにとってのクリスティアーノ・ロナウドだ」と、コメント。今シーズンのリーグ戦で25得点を挙げているストライカーの重要性を、他クラブのエースを持ち出して表現した。

 そのうえでシメオネ監督は、ジエゴ・コスタのセカンドレグの出場可否について言及し、「状態が戻れば出場してもらう。100パーセントに少し足りないようなら、ベンチからのスタートとなるだろう。それ以下の回復度なら、欠場となる。練習で(状態を)見極めなければならない。出場が難しいなら、アドリアン・ロペスが代わりに出場する。アドリアンも、きっとすばらしいパフォーマンスを見せてくれるはずだ」と、語った。

コメント