ジエゴ・コスタ「大事なのは優勝すること」

この記事は約1分で読めます。

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が22日に行われ、グループGではオーストリア・ウィーンとアトレティコ・マドリーが対戦。アウェーのアトレティコ・マドリーが3-0で快勝し、開幕3連勝。グループ首位をキープした。

 試合後、アトレティコ・マドリーのブラジル人FWジエゴ・コスタが、勝利を振り返ってコメントした。『UEFA.com』が伝えている。ジエゴ・コスタは2得点を挙げた。

「試合開始から相手のDFにプレスをかけるのが作戦だったが、それが鍵になったね。僕の最初のゴールは美しかった。自分のスピードを活かそうと常に考えているから、ボールを受け取ってから、スピードでマーカーを抜き去った。でも何より大事なのは、僕がゴールを決めたことではなく、チームが勝ったこと。ゴールを決めればもちろんうれしいけど、大事なのは優勝することだからね」

「まだ、次のラウンドに進めることが決まったわけではない。対戦するチームや出場しているチーム全てに敬意を払わないといけない。1試合ずつ、こなしていくだけだよ。チャンピオンズリーグは、本当に実力のあるチームが出場しているハイレベルな大会だから、プレッシャーを感じるのは当然だよ」

コメント