マンチェスター・ユナイテッドMFフアン・マタは、スペイン代表のチームメートであるFWジエゴ・コスタがプレミアリーグで活躍できると太鼓判を押している。
アトレティコ・マドリーからチェルシーへの移籍が以前から噂されていたD・コスタだが、4日にはチェルシー加入のためのメディカルチェックをパスしたとも報じられ、移籍決定は秒読み段階と見られている。
自身も今年1月にユナイテッドへ移籍するまでチェルシーでプレーしたマタは、D・コスタについて次のように述べた。スペイン『マルカ』が伝えている。
「決まった話なのかどうかは分からない。それは知らないけど、彼の幸運を祈っているよ。力強さがあるタイプの彼は、イングランドのサッカーにすごく向いているFWだと思う。イングランドで活躍できるタイプだ。でも、今はまだアトレティコの選手だけどね」
スペイン代表としてブラジル・ワールドカップ(W杯)に臨むマタは、大会への意気込みも語った。
「天にも昇る心地だよ。今までコンフェデレーションズカップ2回とW杯1回、EURO1回に参加できたことをすごく誇らしく思っている。今はもう一度W杯を経験する準備をしているところだ」
「僕らの代表チームの歴史の中で最も素晴らしい時期にその一員でいられることを誇りに思うよ。ぜひチームに貢献したいし、この瞬間を楽しみ続けたい。歴史を作り続けたいという希望があるんだ」
コメント