レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスは、24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝のアトレティコ・マドリー戦を前に、リーガエスパニョーラ王者となったアトレティコがこの試合で有利な側のチームだと述べた。
バルセロナを含む3チームで優勝争いを繰り広げてきた今季のリーガだが、レアル・マドリーは最終節を待たずに脱落して3位。バルサとの最終節での直接対決を制したアトレティコが18年ぶりのリーグ優勝を飾った。
決勝への見通しを述べたS・ラモスのコメントを、スペイン複数メディアが伝えている。
「有利なのはアトレティコの方だよ。今の(リーガ)チャンピオンだからね。でも、決勝戦というのは勝つためにあるんだ。唯一無二のチャンスだし、2位では誰も満足しないのは確かだよ」
「アトレティコが素晴らしいシーズンを過ごしたことは称賛されるべきだ。リーガで優勝する資格があったね。でも、CLはまた別物だよ。ジエゴ・コスタが出場するかどうかは関係ない。ビッグマッチには最高の選手たちが出場してほしいと思うよ。コスタはそういう選手の一人だ」
アトレティコはD・コスタの出場が難しいと見られる一方で、レアル・マドリーもDFペペの出場が危ぶまれている。
「僕にとって、ペペは世界最高のCBの一人だ。僕たちはコンビを組んで長い間一緒にプレーしてきた。今は負傷していて、間に合うのかどうかは分からないけど、(ラファエル・)ヴァランやそれ以外の代役を務める選手も十分に評価するべきだ。出場する選手たちは勝てるという自信を持って出場するべきだよ」
コメント