F・ルイス:「バルサが有利だけど…」

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ・マドリーDFフィリペ・ルイスが、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバルセロナ戦について語った。バルサが有利としながらも、勝利への意欲をうかがわせている。

リーガエスパニョーラでもタイトルを争うバルサとアトレティコ。4月1日に行われる敵地でのファーストレグを前に、F・ルイスは次のように話している。スペイン『アス』が語った。

「僕らはそれぞれ良いプレーをしており、スタイルは異なる。僕らは守ってカウンターを仕掛け、彼らはポゼッションをして僕らを疲れさせようとするだろう。彼らとはあと3試合残っている。ハードになるだろうね。肉体的にベストの状態でなければいけないし、集中しなければならない。彼らが有利だけど、このレベルになれば意欲も重要だ」

FWジエゴ・コスタとバルセロナFWリオネル・メッシについては、このように話している。

「D・コスタに驚くことはない。ピッチでの彼はリーダーで、僕らのシステムに完璧な選手だ。メッシは最高の選手だよ。ケガをしたけど、今は以前より良くなっている。メッシとD・コスタは異なる選手たちだ。メッシはより個の選手で、D・コスタはチームプレーヤーだね。彼はチームのプレーを良くしてくれるんだ」

バルサの本拠地カンプ・ノウでの一戦が簡単でないことは当然だ。

「カンプ・ノウでゴールを奪うのは簡単じゃない。彼らに得点させないのはもっと大変だ。僕らは彼らが自分たちの試合をしないようにして、カウンターを狙わなければいけない」

CLでの対戦はリーガでのタイトル争いに影響するのだろうか。

「トーナメントでのバルサとの対戦は大きく消耗する。だから、僕らは国外のチームと当たりたかった。でも、この対戦の結果がリーグに影響することはないだろう。僕は『CLモード』になっているし、影響することはない」

コメント