V・バルデス:「アトレティコに勝つのは大変」

この記事は約1分で読めます。

21日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ抽選の結果、バルセロナはアトレティコ・マドリーと対戦することが決定した。バルセロナGKビクトール・バルデスがこのカードについてコメントしている。

今季バルサとアトレティコは、リーガエスパニョーラとスペイン・スーパーカップで計3度対戦してすべて引き分け。リーガではアトレティコが1ポイント差でバルサを上回っており、ここまでの今季の戦いぶりはほぼ互角と言える。

V・バルデスは21日の会見で、アトレティコとの対戦について次のように述べた。スペイン複数メディアが伝えてる。

「アトレティコに勝つのは大変なことだ。インテンシティーがあるし、セットプレーをうまく生かしてくるチームだからね。しっかりと守って、()監督自身のスタイルがそうだったように激しいプレスをかけてくる」

「準々決勝がどのチームにとってもすごく厳しい戦いになることはもともと分かっていた。セカンドレグを安全な状態で迎えられるように、ホーム(でのファーストレグ)でゴールを奪われないことが大事だ」

バルセロナとアトレティコの準々決勝のファーストレグはバルセロナの本拠地カンプ・ノウで4月1日に、セカンドレグはアトレティコの本拠地ビセンテ・カルデロンで同9日に開催される。

コメント