UEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の組み合わせ抽選会でACミランを引き当てたクラブ・アトレティコ・マドリーのMFラウール・ガルシアは、これまでに対戦したことのない強豪クラブとの2試合を楽しみにしていると語った。現在の調子を比較すればアトレティコに軍配が上がるかもしれないが、両チームの陣営は今後2カ月間で多くの変化があるはずだと口を揃えている。
ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長
コメントは差し控えたい。2カ月も時間があれば、今から来年2月の間に多くの変化があるはずだからね。しかし、アトレティコはバルセロナやレアル・マドリーと並ぶスペインの強豪であり、間違いなく非常にいいチームだ。昨日もテレビで試合を見たが、とてもいいサッカーをしていたね。だが先ほど語ったように、”2カ月後の両チームがどういう状態になっているのかは誰にも分からない”。
ミランのディレクター、ウンベルト・ガンディーニ氏
アトレティコはディエゴ・シメオネ監督の下、素晴らしいサッカーを披露している非常に強力なチームで、攻撃力が極めて高い。しかし、もっと悪い組み合わせになった可能性もある上、2カ月後の両チームがどうなっているのかはなんとも言えない。シーズン前半戦は故障者が続出したので、フルメンバーが揃った状態で来年2月を迎えたい。
アトレティコのMFラウール・ガルシア
(ミランは)歴史のあるチームで、対戦相手として不足はない。ACミランのようなクラブを倒せるチャンスを心待ちにしているよ。今後も自分たちのサッカー哲学を貫き通さなければならない。それができれば、間違いなくいい勝負になるはずだ。
試合まで2カ月あるので、両チームとも体制を整える時間がある。僕らも数週間以内に分析と対策に取り掛かる。ミランは現在、ほかのチームが取り入れているスタイルを消化しきれていないが、いつでも対戦相手に脅威を与えられる素晴らしい選手を擁していることに違いはない。
アトレティコのディレクター、クレメンテ・ビジャベルデ氏
相手はただのチームではない、長い歴史と伝統を誇るACミランだ。彼らを倒すには、コンディションで劣るようなことがあってはならない。この大会ではすべてのチームをリスペクトしているが、我々にも勝算はある。自分たちの強みを全面に押し出していきたい。
コメント