アトレティコ、ゴディンと契約延長

この記事は約1分で読めます。

スペイン・リーガのクラブ・アトレティコ・マドリーが、DFディエゴ・ゴディンと2018年までの新契約を交わした。

「クラブとの契約を延長できて嬉しい。ここは我が家だ」。ウルグアイ人CBのゴディンは、このように語った。当初の契約は2015年が期限だった。「僕は国を離れ、友人たちと離れているけど、クラブのおかげでとてもいい気分でいられるよ」

27歳のゴディンは、2010年にビジャレアルCFからアトレティコに移籍。以後リーガで98試合に出場し、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップ、スペイン国王杯のトロフィーを手にしてきた。

ロヒブランコス(アトレティコの愛称)のスポーツディレクター、ホセ・ルイス・カミネロ氏は、次のように述べた。「ディエゴは我々にとって大きな戦力だ。この夏、多くの選手が契約を更新したのに続き、彼が決断してくれたことで、我々は今後も強力なチームを維持できる。チームに確かな土台ができた」

UEFAチャンピオンズリーグ・グループGで3戦全勝としているアトレティコは、6日にFKオーストリア・ウィーンとホームで対戦する。ディエゴ・シメオネ監督率いるチームはリーガでも開幕から好調を維持しており、首位のFCバルセロナを1ポイント差で追っている。

コメント