クルトワ、チェルシーと対戦なら出場できず?

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーのベルギー代表GKティボ・クルトワは、CL準決勝でチェルシーと対戦することになった場合、その試合を欠場する可能性があるようだ。

2011年夏にゲンクからチェルシーへ完全移籍したクルトワ。同年夏に出場機会を求めてアトレティコへレンタル移籍したベルギー代表GKは、スペインで正守護神の座を確保して、2年続けてレンタル期間の延長を行ってきた。

アトレティコは、クルトワがチェルシーとの試合に出場する場合、1試合につき300万ユーロ(約4億2200万円)を支払う条項が契約に盛り込まれていた。そのため、アトレティコがCL準決勝でチェルシーと対戦することになれば、1stレグと2ndレグの出場に合計600万ユーロ(約8億4500万円)が必要となる。

一方、アトレティコのエンリケ・セレソ会長はスペイン『オンダ・セロ』で「それは我々が支払える金額ではない」と述べており、600万ユーロを払う可能性を否定している。

ベスト4の抽選会は、11日に行われる。アトレティコが抽選でチェルシーを引き当てたとしたら、第2GKのダニエル・アランスビアを起用することになるかもしれない。

コメント