ミランとバロテッリを警戒するシメオネ

この記事は約2分で読めます。

チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でミランと対戦するアトレティコ・マドリーだが、ディエゴ・シメオネ監督は対戦相手とイタリア代表FWマリオ・バロテッリに警戒心を示している。

セリエA第23節終了時点で11位とリーグ戦では低迷しているミラン。一方のアトレティコはリーガエスパニョーラで首位バルセロナに勝ち点差で並ぶ3位につけ、リーグ戦でも好調を維持している。

アトレティコは、19日に行われるCL決勝トーナメント1回戦1stレグ、敵地サン・シーロでミランと対戦する。シメオネ監督はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で対戦を前に気を引き締めている。

「CLでのミランは、セリエAでのミランよりもずっと強い。メンタルの問題だ。彼らはビッグトーナメントで試合をすることに慣れている。欧州でうまくやることを望んでいるんだ」

「ミランはCLで勝ち残っている。大きな敬意に値するよ。厳しい試合になる。彼らには、多くのチャンピオンがいる。謙虚な姿勢で取り掛かるべきだ。セリエAの1チームと対戦するのではなく、よりアグレッシブで強い願望を持ったチームだ。我々と対戦するときには最高の状態で臨んでくるだろう」

また、シメオネ監督はミランのエースであるバロテッリについての印象を語っている。

「彼はフェノメノ(怪物の意)。チームのクオリティーを引き上げる存在は誰かと言えば、彼だ。私が個人的に好きな選手であり、彼を称賛しているよ。死にかけた試合でチームの息を吹き返すことができる選手であり、1人で試合を決められる選手だ」

コメント