デ・ヘア、マンチェスターの家を物色中?

この記事は約2分で読めます。

『sportYou.es』は、アトレティコ・デ・マドリーのダビド・デ・ヘアが、マンチェスターで家を探していると報じた。この報道が真実ならば、同選手にはマンチェスター・ユナイテッド移籍の意思があることになる。

ユナイテッドのサー・アレックス・ファーガソンは、今季限りで引退するエドウィン・ファン・デル・サールに、GKコーチのエリック・スティールとともに自身の後継者を探すことを委任。そして今冬の移籍市場でアンデルス・リンデゴーアを獲得したものの、デンマークGKは現状ではファーガソンの期待に応えられていない。そこで新たな獲得候補の筆頭に、以前にも噂に上ったデ・ヘアが挙げられている。

アトレティコは、デ・ヘアの移籍金を2000~2500万ユーロに設定しているが、これはユナイテッドであれば十分に支払える額だろう。アトレティコの方針はデ・ヘアを残留させることにあるが、もしユナイテッドに放出したとしても、大きな打撃にはならないと見られている。アトレティコはチームの第2GKを務めるジョエル・ロブレスに信頼を置いており、また現在は右ひざのリハビリに励んでいるセルヒオ・アセンホもいる。

デ・ヘアは『アス』とのデルビー前のインタビューで、アトレティコで満足しているとしながらも、自身の将来については6月に決定したいと述べていた。アトレティコは、現行では2013年までとなっているデ・ヘアとの契約を延長する考えを持っているが、『sportYou.es』の報道の通りであれば、新たなサインを交わさぬままロヒ・ブランコのユニフォームを脱ぐことになる。

なおデ・ヘアは現在、28日にU-21ベラルーシ代表と対戦するU-21スペイン代表に招集されている。サルチーチャは6月に開催されるU-21EUROでも、同代表チームのゴールを守ることになるだろう。

コメント