フラム逆転突破、アトレティコはアウェイゴールで決勝へ/EL準決勝

この記事は約2分で読めます。

ヨーロッパリーグ準決勝のセカンドレグが29日に行われ、フラムとアトレティコ・マドリーが決勝に進出した。

ファーストレグが0-0だったフラム対ハンブルガーSV戦は、アウェイのHSVが22分にペトリッチの30メートルのFKで先制する。しかし、フラムは後半にデイヴィス、ゲラがゴールを決めて、2-1の逆転勝利。これで、決勝をホームで戦うというHSVの夢を砕き、クラブ史上初めての欧州の決勝戦へコマを進めた。

◇フラム 2-1 ハンブルガーSV
[得点] 22分:ペトリッチ、69分:デイヴィス、76分:ゲラ
2試合合計2-1でフラム

一方、アトレティコ・マドリーとのファーストレグを1-0で落としているリヴァプールは、ホームのファンの声援を受けて立ち上がりから攻勢に出ると、前半終了直前、ようやくチームにフィットしてきたアクイラーニのゴールで先制。これで2試合合計1-1となり、試合は振り出しに戻ったが、90分戦ってもスコアは動かず、試合は延長戦に。

すると延長5分にはベナユンのゴールでリヴァプールが2点をリード。しかし、アトレティコは慌てることなく、102分にはフォルランが2試合続けてのゴール。試合は2-1でリヴァプールが勝利したが、2試合合計2-2で、アウェイゴールに勝るアトレティコ・マドリーが5月12日の決勝で、再びプレミア勢のフラムと対戦する。

◇リヴァプール 2-1 アトレティコ・マドリー
[得点] 44分:アクイラーニ、95分:ベナユン、102分:フォルラン(ア)
2試合合計2-2、アウェイゴールでアトレティコ

コメント