アトレティコ・マドリーのMFフラードが、11日ビセンテ・カルデロンでのアスレティッック・ビルバオ戦を前に、「日曜日はリーガ上位に居続けるためにも大事な試合だ。ホームではあまりいい結果が出ていないが、気持ちを切り替えてできることをしっかりやっていきたい。とにかく勝つことが大事」とコメントした。
ホームで結果が出ない理由について、「相手と同じような気持ちで戦わなくてはならない。ホームだから僕達が試合の主導権を握ってチャンスをたくさん作るべき。多分、そういう信念が足りないんだと思う」と説明した。アスレティック・ビルバオについて、「試合展開を変えられる選手が何人かいる。相手が後を固めてくる事も心配だ。大事なのは僕達のサッカーをして勝つことだよ。CL圏内も近いしね。リーガはたくさん残っているけど負ければ大事な勝ち点3を落とす事になる。負けたとしても引き分けたとしても諦めることはないけどね」と語った。
6日のU-21スペイン代表対イングランド代表の試合で1ゴールをあげる活躍をみせたフラード。「いいプレーが出来てたので1点が必要だった。この調子が続けていければいいと思う」と述べ、「毎試合が成長するためのチャンス。もっといいプレーをしたいって気持ちでいるよ」と続けた。自身のベストポジションについて、「トップ下かもう少し左に寄ったポジションがやり易い」と明かした。
コメント