ゼ・カストロはページをめくり、すでにリーガ・エスパニョーラについて考えている

この記事は約2分で読めます。

コパ・デル・レイでの敗北によって、ドレッシングルームはコパとの別れを消化し、リーグ戦に集中しなければならなくなった。それを確認したのは、ゼ・カストロだった。「我々は強くなければならない。選手たちは、ただ勝つためだけでなく、あらゆることに備えなければならない」と彼は言った。今はリーグ戦があり、明日は勝つためにプレーしなければならない。リーグ戦に勝つこと、それが一番大事なことだ。コパ・デル・レイはなくなってしまったし、もう戻れない。試合に負けることよりも大切なことがあるのだから」と、ハビエル・アギーレにとって文句なしのポルトガル人センターバックは続けた。

ポルトガルのセンターバックは昨日、レイノ・デ・ナバラでの敗戦について、彼特有の見解を示した。そして彼は、レフェリーのミスに頼って、この失態を説明しようとはしなかった。試合では、レフェリーや不運など、いろいろなことが起こるが、そのどれもがカウントされない。レフェリーのことを言っても仕方がない。彼は、アギーレを傍観者にしたまま、敗戦を選手自身の責任にしようとした。彼らは私たちに対して2つのゴールを決めたのだから、私たち全員に責任がある。選手たちの責任だが、狂う必要はない。最高だったのが、ある日突然、最悪になるようなことはありえない。

ディフェンダーは、ドレッシングルームでの野心を繰り返し、ロヒブランコチームの最近の様子を思い起こした。「どの選手も負けたくないし、アトレティコの選手たちは勇敢で、すべての試合に勝ちたいと思っているからなおさらだ。我々は時間と共により強いチームになろうとしている。新しい選手もたくさんいるし、UEFAに行けなかった年からリーグチャンピオンになった年まで、1年ごとに変わるのは嫌なものだ。もっと堅固にならなければならないが、それは時間をかけないと達成できない。5カ月でそれを達成するのは不可能だ。試合に勝つために働き続けなければならないし、狂わないようにしなければならない。カップ戦に勝つことが目的だったが、今は別の戦争が起きていて、それに勝たなければならない」とポルトガル人プレーヤーは語った。

そして、プリメーラ・ディビジョンに復帰してから1度しか勝っていない相手であるオサスナとのその戦いに勝つために、ゼ・カストロははっきりと言う。彼らに勝つためには、彼らのサッカーをしなければならない。明日来て、今シーズン最悪の試合をすることもあり得るが、うまくやるようにする。1日でベストからワーストになることはありえない」と同選手は語った。

コメント