ダニ・カルバーリョ、6月に向けて

この記事は約3分で読めます。

CSKモスクワの巧みなウィンガー、ダニエウ・カルヴァーリョは、いくつかのリーグで候補に挙がっている。しかし、このブラジル人は、来年6月から着用するシャツをすでに決めている。バルセロナがこの選手の入札から撤退したことで、ロヒブランコのチームは、数日後にマンサナレスのチームへの編入を完了する選手にとって、最も魅力的な行き先と位置づけられるようになりました。

カルバーリョの代理人である実父は、約300万ユーロの契約を結ぶために数日中にスペインの首都に到着する予定で、左サイドバックは1シーズンあたり200万ユーロの4シーズン契約を結ぶことになるそうです。

ブラジル人選手は、ジロン・ド・ボルドー、インテル、ラツィオ、バルセロナから誘惑を受けていたが、アトレティコにとってブラウグラナは、彼との契約に関して最大の脅威だったが、ジョアン・ラポルタが主宰するクラブは入札から手を引いた。赤と白の箱は、7月1日のブラジル人選手の加入を確実にするため、この冬のマーケットでCSKモスクワに150万ユーロを支払う必要があり、6月にはすでにこの若い選手を仲間に入れているため、さらに150万ユーロを支払うことになる。

ダニ・カルヴァーリョは、両サイドでプレーできる左利きの選手で、アギーレの移籍プランに完璧に合致する。ガルシア・ピタルクは何試合か彼を追いかけ、この方向性を示す噂にもかかわらず、冬の移籍市場でマドリードに到着しない選手に誘惑されたのだ。CSKは、2005年にダニ・カルヴァーリョを決勝の最優秀選手として優勝させた大会であるUEFAカップのために、主力選手を確保したいと考えている。彼らはチャンピオンズリーグでノックアウトされた後、UEFAカップにたどり着き、アトレティコが欲しがっていたもう一人のワイドプレーヤー、クアレスマのポルトとグループで引き分けたのである。

チャンピオンズリーグでは、ダニ・カルヴァーリョが全試合に出場した。全6試合に出場し、1ゴールを挙げることに成功した。2004年2月にインテルナシオナル・デ・ポルトアレグレからCSKに移籍したカルヴァーリョは、すでにヨーロッパで名を馳せており、チャンピオンズリーグを目指すチームへの飛躍を望んでいる。ロシアではすでにすべてを手にしており、このまま急成長を遂げたいと考えている。

アトレティコは、来シーズンに向けてチームを強化するために動き続けている。ハビエル・アギーレは、パブロ、ペレア、ゼ・カストロを含むチームを完成させるために、左利きのセンターバックを求めているのである。ファビアーノ・エレルは、29歳の左サイドのディフェンダーで、ブラジルで1度キャップされている。トルコのトラブゾンスポールからレンタルされてインテルナシオナル・デ・ポルトアレグレでプレーしているが、まだ9試合しかプレーしていない。ブラジルの報道によると、アトレティコは200万ユーロで彼の権利を獲得することができ、今後3シーズン、6月に彼を獲得することになるという。
彼は経験豊富なディフェンダーで、インテルナシオナルでプレーしているのを見て、スポーツディレクターのガルシア・ピタルクを喜ばせたという。エレルは、アトレティコの移籍哲学である「若い選手で、将来性のある選手」を打ち破ることになる。しかし、アトレティコが求めているのは第4のセンターバックであり、エレルはこの役割を引き受けるだろう。

コメント