トーレス「R・マドリーから選手を補強しても問題ない」

この記事は約1分で読めます。

フェルナンド・トーレスは、チームのためならレアル・マドリーから補強しても何の問題もないとの見解を示した。「グティとフラードが来てくれたらチームは強くなるね。二人とも素晴らしい選手だよ。R・マドリーからアトレティコに移籍する気になったっていうことは、出場機会を求めて来るっていうこと。別に問題ないよ」とのことだ。

一方、現在クラブと契約更新の話し合いを進めているという“エル・ニーニョ”は「数ヶ月前から話はしているよ。今は会長と1年契約を延長する方向で話は進んでいるんだ。まだサインはしてないけど、問題は今のところないよ」と語る。

また新加入のアグエロについて、スペインのフットボールに慣れてしまえば「リーガでも屈指の選手になる」と絶賛。「みんなびっくりしたよ。移籍金も高かったし、いい選手だっていうのは知っていたんだ。あとはリーガで活躍するだけだよ。今の実力を発揮できれば僕たちにとっても、世界にとっても頼もしい選手になるはずだね」と高く評価した。

プレッシャーは感じたくないと言うが、今年のチームには確実な手ごたえを感じている。「ここ数年では一番しっかりとしたチームが出来たと思う。経験豊富なベテランの選手も来たし、彼らはきっと僕らに足りなかったものを補ってくれるはずだよ。ここ数年では最高のチームだと思うけど、それはピッチの上で証明して見せるよ」と期待を持たせている。

コメント