フェルナンド・トーレス明言。「僕はアトレティコに残る」

この記事は約1分で読めます。

先週金曜日にアトレティコ・マドリーのプレシーズンに合流したフェルナンド・トーレスだが、マンチェスター・ユナイテッドが3700万ユーロ(約54億円)のオファーを準備していると報じられるなど、欧州のビッグクラブがフェルナンド・トーレス獲得に強い関心を示しており、彼の移籍の噂は絶えることなく紙面をにぎわせている。沈黙を守り続けたフェルナンド・トーレスだが、記者会見を開き、自身の気持ちをはっきり伝えた。

「僕はアトレティコの選手だ。どこかからのオファーを待っているわけじゃないし、聞くつもりもない。僕はここでとても満足している。それはもう何千回も言っていることだよ。バカンス中はフットボールのことは全て忘れてリフレッシュしたし、新シーズンに向けてこれまで以上に燃えているよ。繰り返し言うけれど、アトレティコから出たいなんて一度も言ったことはない。それはマスコミが勝手に言っていることだ。僕はここに残りたいと思っている。アトレティコとはあと1年契約が残っているし、それを全うするつもりだ」。

アトレティコ残留を強調し、移籍の噂を一蹴したフェルナンド・トーレス。これにより彼の移籍の噂にひとまず終止符が打たれることになりそうだ。自ら噂を打ち消すことで、プレシーズンに集中したいという気持ちの表れだろう。そして、フェルナンド・トーレスは、火曜日(25日)にドイツ・中国遠征に出発する予定だ。

コメント