最高のリュクサンがバライードスに帰ってくる

この記事は約2分で読めます。

アトレティコ史上最高のリュクサンが、数シーズン過ごした本拠地ビーゴに帰ってきた。そして彼は、ただひとつ、勝つことだけを考えて戻ってくる。多くの友人がいるこの地に戻ることは、何よりも特別なことだが、それ以上に、勝ち点3を獲得することが必要なのだ。僕にとってはとても特別な試合だけど、そのことは忘れて、勝つことだけを考えている」と、プレスルームでフランス人は語った。そのために、アトレティコはアウェーでの好調ぶりと、バライードスでのセレッソの無力さを利用しようとする。我々は優位に立つことができる。セルタはいい試合をするし、我々もアウェイで戦うから、いい試合が見られるだろう」と強調した。

ロヒブランコのMFは、今年はホームよりもアウェイの方がずっと良いプレーができていると認めつつ、ホームでは常に守りに入り、どのチームも後ろが閉じていて、試合をするのが非常に難しいと指摘した。リュクサンはこの点については自己批判的だが、それを解決する最善の方法は勝つことだと明言している。いい試合は必ずやってくる。今は、いいプレーはどうでもよくて、ただ点が欲しいだけです。ホームで何かを変えなければならないが、アウェイで今の状態を続ければ、ヨーロッパに到達できると思う。そして、ホームでの強さを取り戻すためには、今日の午後、バライードスで勝利することが重要だとフランス人は考えている。 このセルタ戦の後、もし勝ち点3を獲得できれば、ホームでのアトレティはまた違ったものになるだろう。

「フェルナンド・バスケスにとって最も危険な選手といえば、カンノビオとネネは非常に重要な選手だが、試合を左右するのはバイアーノだ」と、フランス人選手は迷うことはなかった。最後に、彼はチームの目標について語った。誰もがチャンピオンズリーグに行きたいと思っている。私もそうしたいが、自分たちが持っている可能性を見極めなければならない。目標は、トップ6に入ること。それが一番大事なことだ

コメント