ケズマン「カルデロンでゴールを決めても許してくれ」

この記事は約1分で読めます。

セルビア・モンテネグロ代表のFWマテヤ・ケズマンが、3日に行われたW杯予選リトアニア戦で1ゴール、1アシストの大活躍。7日に控えるビセンテ・カルデロンでの大一番、スペイン戦を前に「カルデロンには自信を持って乗り込むことができる」と余裕をのぞかせた。

今季アトレティコ・マドリーに加入したケズマンは、いまだアトレティコの公式戦ではノーゴール。しかし、アトレティコのホームスタジアム、ビセンテ・カルデロンで行われるスペイン代表戦について、「正直言うと変な気分。だけど、最高のモチベーションを持って試合に臨む」と気合を見せた。

「僕らにとっても大切な試合だからね。もし僕がそこでゴールを決めても、アトレティコのファンたちは僕を許してくれると願っている。自分の国のために必死に戦うということを理解してくれると思うからね。そしてその試合が終われば、またアトレティコに僕の魂のすべてを捧げるよ」。

いまのところ来るスペイン戦でのケズマンの先発出場の可能性は高いが、この試合に向けてペトコビッチ監督は1トップも考慮に入れている。その場合はオサスナ所属のミロセビッチ(代表通算93試合35ゴール)との先発争いになるケズマン(40試合13ゴール)は、「この試合でプレーすることしか頭にない」と、先発出場に自信をみせている。

コメント