ケズマン「ペトロフがゴールへのパスをくれる」

この記事は約2分で読めます。

現在イングランドに遠征中のアトレティコ・マドリー。29日にはイプスウィッチとの親善試合に2-1で勝利するなど、チームは順調にキャンプを続けている。そんな中、イプスウィッチ戦でアトレティコに入団後の初ゴールを挙げたFWケズマンが、『as』のインタビューに応えた。そのインタビューの内容は以下のとおりである。

「イプスウィッチは二部リーグのチームだが、球際のコンタクトが激しくテストマッチの相手として最適だった。そして、その試合に勝てたことは満足できることだと思う。 初めて一緒にプレーしたペトロフは、やはり素晴らしい選手だった。彼は間違いなくアトレティコにとって欠くことのできない選手だ。そして、僕にとってもゴールへのパスを供給してくれる重要な選手だ。僕は彼のプレースタイルにすでに魅了されているよ。
 FWにとって早い時期にゴールを挙げることは常にポジティブなことだ。でも、開幕は8月28日。僕らはそれまでにさらに厳しいトレーニングを積んで、新たな課題を克服していくんだ」

 今オフ、積極的な補強で注目を集めているアトレティコ。30日には入団会見を行ったばかりのガジェッティもイングランド入りし、新チーム全員がそろうこととなった。ケズマンの語ったように、残り3週間でチームとしての機能性を高めていく。名将ビアンチの下、高いポテンシャルを秘めた選手達の能力が集約され、アトレティコがリーガだけでなくサッカー界に新鮮な驚きと、各選手の持つ未だ知られていない魅力を示すことを期待したい。

コメント