アトレティコ・マドリー、右サイドの補強にファン・デル・メイデ

この記事は約1分で読めます。

アトレティコ・マドリーは、セサル・フェランド監督の構想としてインテルのオランダ代表アンディ・ファン・デル・メイデの獲得を決めたようだ。アトレティコはシーズン開始前に彼の獲得を試みたが、当時インテルは側はこれを退けていた。今は状況が変わっており、アトレティコ側はインテルのマンチーニ監督のスタメン構想に入っていないファン・デル・メイデを今シーズン終了までのレンタル(買い取りオプション付き)を考えている。右ウィンガーの獲得はサイド攻撃の解決となるだろう。

アーヘン生まれ、24歳のファン・デル・メイデはAFCアヤックス・アカデミー出身で1997年にトップチームデビューを果たしているが、1999-2000シーズンにFCトゥベンテにレンタル移籍。そこで良い結果を残したファン・デル・メイデはアヤックスに戻りスタメンに名を連ねるようになった。アヤックスでの活躍後、2002-03シーズン後にインテルへ移籍している。また2002年5月に行われたアメリカとの親善試合で初代表にも選ばれている。インテルでは出場機会に恵まれず、彼の忍耐も切れかかっているようだ。またバレンシアもフィオーレとの交換トレードでファン・デル・メイデの獲得を狙っているが、いずれにしてもアトレティコは彼の獲得を実現させるつもりでいるだろう。

コメント