最下位から脱出する事が出来るか? R・ソシエダ、ホームでアトレティコ戦

この記事は約2分で読めます。

未だ勝利を挙げることの出来ないR・ソシエダ。実は、今週土曜日(2日)に対戦するアトレティコは過去10年間、R・ソシエダのホームスタジアム、アノエタで勝利を挙げたことがないというなんともR・ソシエダにとって相性の良い相手である。

新加入のブレシェは回復までに半年はかかるほどの重症を負い、嫌な話題ばかりのチームにファンもイライラを募らせているが、この流れを断ち切り、最下位を脱出する為になんとしてでも今シーズン初勝利を挙げたいところ。

そして、アトレティコ戦へ向けてアモルトゥ監督は、敗れはしたものの復活の兆しを見せた前節の対セビージャ戦と同じスタメンで戦う模様。カルピン、コバチェビッチ、ニハト、アルテタという主力選手の調子が上がらない今、素晴らしいキック力を見せるロサトの活躍に期待をかける。

一方のアトレティコ・マドリーはまさにアノエタという鬼門に立ち向かうべく、準備万全と行きたいところだが、そうはいかない。怪我によりイバガサ、リュクサン、サルバを、さらに出場停止でペレアを欠くこととなった。
これによりフェランド監督はベテラン、シメオネをスタメンで起用し、再びフェルナンド・トーレスのワントップにシステムを変更し、R・ソシエダ戦に備える。

予想スタメンは以下の通り

<R・ソシエダ>
リエスゴ、ロペス・レカルテ、ハウレギ、ルイス・アウベルト、ガリード、アランブル、ミケル・アロンソ、カルピン、ロサト、ニハト、コバチェビッチ

<アトレティコ・マドリー>
、モリネロ(またはベラスコ)、、パブロ、セルジ、シメオネ、コルサ、アギレラ、ホルヘ、ムサンパ、

コメント