傷心のアトレティコ、上り調子のベティスをカルデロンに迎える

この記事は約2分で読めます。

シーズン終盤になっても相変わらず不安定なアトレティコ・マドリーが今回ビセンテ・カルデロンに迎えるのはベティス。国王杯の決勝進出を決めたベティスは、チャンピオンズリーグ出場圏内を視野に入れつつ、最高の一週間を勝利で締めくくりたい。

国王杯に破れ、すでにリーガではUEFA杯出場圏内も不可能となったアトレティコの現在の目標はインタートトカップ出場権を獲得することだ。しかしここに来てリーガ、国王杯を通じて7試合連続勝ちなしといいところがない。先日の国王杯準決勝で敗れた際にはファンから大きなブーイングを浴びたチームは、今度こそファンに勝利をプレゼントしたいところ。先発メンバーはほぼこれまで通りだが、今回はグロンケアやノボ、アギレラ、サルバなどが故障で召集リストから外れている。

対照的に、ベティスはセビージャとのダービーに続いて国王杯準決勝を突破して勢いに乗る。この試合でポジティブな結果が出せれば、UEFA杯といわずチャンピオンズリーグへの切符にも近づくチャンスだ。こちらは出場停止のルイス・フェルナンデスに代わってタイスが先発の予定である。

予想スタメンは次の通り

<アトレティコ・マドリー>
、ベラスコ(もしくはモリネロ)、パブロ、ペレア、セルジ、イバガサ、コルサ、ルクサン、、ブラウリオ(もしくはヌニェス)、

<ベティス>
ドブラス、メジ、フアニート、リバス、タイス、アルス、アスンソン、ホアキン、フェルナンド、デニウソン、

コメント