スペイン代表FWジエゴ・コスタが会見で、コンディションの心配はないと語った。
リーガエスパニョーラ最終節やチャンピオンズリーグ決勝では、強行出場しながら早い時間帯に交代せざるを得なかったD・コスタ。だが、先日のエルサルバドル戦で先発出場した同選手は、コンディションが良くなっていると強調している。
10日の会見でのコメントを、スペイン『マルカ』が伝えている。
「再発するかもしれないという感覚を取り除くために、エルサルバドル戦に出ることが必要だった。それまでの2回も、良い感じだったけどケガしてしまったからね。今はずっと良くなっている。完全にフィットしているし、問題は何もないよ」
「ここまではうまくいっている。人々は僕が望んでいたように扱ってくれた。どこかで変わるかもしれないけどね。心配はしていない。多くの人に支持してもらっている」
スペイン代表では非常にうまくやることができているようだ。
「非常に特別な扱いをしてくれている。とてもやりやすいと感じているよ。素晴らしいね。本当に素晴らしい時間を経験できている。感謝しなければいけない」
D・コスタはブラジルの気候やピッチコンディションが大きな要因になり得ると話している。
「ヨーロッパに慣れているから、僕らにとっては少し難しいだろう。ただ、最も大事なのはピッチだ。ピッチが良いコンディションで、しっかり水がまかれていることが必要だね」
コメント