リケルメがスペイン代表デビューを果たし、モラタは休養

この記事は約1分で読めます。

2023年11月16日は、ロドリゴ・リケルメにとって決して忘れられない日になるでしょう。この日、彼はスペイン代表デビューを果たしたのです。23歳の若さで、リマソールでキプロスと対戦し、スペインは3-1で勝利しました。

アトレティコ・マドリーの下部組織出身のリケルメは、40分にミケル・オヤルサバルに代わってピッチに登場しました。これが、彼のデビュー戦の唯一の欠点でした。彼は3-0でリードした状態でピッチに登場し、スペインはキプロスに大勝を収めようとはしませんでした。

そのためかもしれませんが、ロロは左ウィングからチームで最も活発な選手の一人でした。スペインが優勢だったため、サイドは彼のサイドバックに譲られ、彼はより内側の位置でプレーするようになりました。73分には、枠に近いシュートを放ちましたが、わずかに枠を外れました。82分には、カウンターを阻止しようとした際にイエローカードを受けました。アトレティコの選手としては、良い試合でした。

そして、モラタはゼロ分
アルバロ・モラタは、キプロス代表との試合で、ベンチから出場しませんでした。これは、アトレティコ・マドリーにとっては朗報です。モラタは、最近、多くの試合に出場しており、疲労が蓄積しているためです。また、スペイン代表は、今回の試合で、弱いキプロス代表を相手に、モラタなしでも勝つことができました。

コメント