MVP グリーズマンの最新ダンス

この記事は約2分で読めます。

アントワーヌ・グリーズマンは、自身が光を放つシーズンの最後の試合を月曜日に戦います。アトレティコ・マドリーの選手は、フランス代表としてパリでギリシャと対戦し、2024年のUEFA EUROの予選を行います。

金曜日にジブラルタルをアウェーで大勝した後、フランスはギリシャ代表と対戦し、グループ首位を争います。デシャン率いるフランスは、ポワエ率いるチームよりも3ポイント多く、試合数は1試合少ない状態です。両チームは全勝の成績を収めています。

これはグリーズマンにとって特別なシーズンの最後の舞台となります。彼はアトレティコで契約上の理由からスターティングメンバーとして出場することができず(試合開始60分以降に投入されることが多かった)、最終的にはチャンピオンシップの最優秀選手として終わりました。15ゴールと16アシストの記録が彼を称えています。

その間には、カタールワールドカップでの注目すべきパフォーマンスもありました。彼はフランスが決勝に進出するために重要な役割を果たしましたが、決勝ではコロチョネロスのデ・パウル、モリーナ、コレア率いるアルゼンチンに敗れました。

「自分のシーズンには非常に満足しています。自分の進行状況が正しい方向にあるので、それは私にかかっています」とグリーズマンはTelefootのインタビューで述べました。また、「私は得点をすることが好きな人間であり、他の人たちにプレーさせることも好きです。それが私のゲームであり、私の考え方です。常にチームのために自分自身を置き、これからもそうするつもりです。それが私が子供たちに少し教えようとしていることです」とも述べました。

前後の時期を通じて、彼のアトレティコ・マドリーへの貢献は疑いの余地がありませんでした。彼がワールドカップに出場するために数日後に自国代表と共に出場する前に、カップ戦で下位カテゴリーのチームに対して見せた彼の努力は今でも記憶に残っています。

今日、グリーズマンは特別なシーズンを振り返りながら、再びアトレティコ・マドリーのファンからの信頼を取り戻し、チームのリーダーと指標として見られていることに別れを告げます。

コメント