アトレティコ・デ・マドリー・フェメニーノは素晴らしいシーズンを終えました。コパ・デ・ラ・レイナの獲得は特に感慨深く、リアル・マドリーに2点をリードされながらも、終了間際に同点に追いつき、PK戦で優勝を勝ち取ったことは、予想外のシーズンを終える上での素晴らしい結果でした。
タイトル獲得はマノロ・カノ監督の手によって全てを癒しました。さらに成功によって続投の機会を手に入れたカノ監督。今度は、アトレティコの4人の選手が7月に行われる次のワールドカップの出場権を手にすることで、シーズンを締めくくることができます。
スペイン代表監督のホルヘ・ビルダは、7月20日からオーストラリアとニュージーランドで開催される大会のために30人のプレリストを発表しました。レアル・マドリーとFCバルセロナに次いで、アトレティコも最も多くの選手を提供するクラブの一つになります。
このケースでは、ナショナルチームの監督はアトレティコのシーラ・ガルシア(ディフェンダー)、イレーネ・ゲレーロ(ミッドフィールダー)、マルタ・カルドナ(フォワード)、エヴァ・ナバーロ(フォワード)を選出しました。
これら4人の選手は、最近の数ヶ月間、ビルダ監督にとって重要な存在でした。特にマルタ・カルドナのシーズン終盤は、多くのゴールを挙げました。最終的に4人がワールドカップの出場権を手にするかどうかは分かりません。ビルダ監督は最終的な招集メンバーを選ぶためにいくつかの選択をしなければならないでしょう。
コメント