“アトレティコでの完璧な結末 “だった。

この記事は約2分で読めます。

昨シーズン終了後、アトレティコ・マドリーに別れを告げたフェルナンド・トーレス。新天地でのプレゼンテーションで、スペイン人ストライカーは「これ以上ないほど良い形だった」と、その時の様子を振り返った。

「私は多くの瞬間を覚えています。到着は忘れられない、別れは魔法のようだった。このステージの終わりは信じられないほどで、これ以上のエンディングは考えられなかった。このスタートは最も美しいものでした。このチームのファンとの関係…それは彼らから生まれたものだから、彼らのものだ。私は永遠に感謝し続けるだろう。ファンとして経験し、夢見ていたタイトルを、ネプチューンで、ファンと一緒に持つという、とげとげしさがあったんです。しかし、サッカーは私にそれを実現する機会を与えてくれたのです。」

「私の物語、最も重要なポイントをファンに伝えるというアイデアは、私が達成するとは思ってもみなかった子供の頃の夢を叶えるために目の前にいる瞬間に生まれました。この敗戦が起こったとき、私はアトレティコであることを最も誇りに感じた。あきらめず、敗れても立ち上がり、再び挑戦するというアトレティコの価値観を象徴しています。非常に厳しい敗北であり、苦しい結果であったが、同時に、自分はあのチームにいたいと思ったものでもある」と説明した。「自分が経験したことを説明するようにしています。3年間で、私は最高のタイトルを獲得した。私にとっては最高の年だった。」

「アトレティコは感情、フィーリングである」ということを常に守っていく。聴きに来る人は居ないと思っていたら、アトレティコの人たちは違うということを教えてくれた。

コメント