セルタ戦で決勝点決めたガメイロ、アトレティコ退団の噂を否定「D・コスタとも共存できる」

この記事は約1分で読めます。

22日のリーガエスパニョーラ第9節、アトレティコ・マドリーは敵地バライドスでのセルタ戦を1−0で制した。この試合の決勝点を決めたFWケヴィン・ガメイロは、久しぶりのゴールに満足感を表している。

今夏に恥骨炎の手術を受けるなどして、出遅れたガメイロ。ゴールを決めたのは昨季のリーガ第35節ラス・パルマス戦の2得点以来、じつに6月ぶりのこととなった。

フランス人FWはセルタ戦後、次のように喜びを表している。

「とても満足している。自分にとって、本当に難しい状況から抜け出したわけだからね。今はプレーして、ゴールを決めることができる。それこそがチームにとって重要なことだ」

恥骨炎手術から復帰した後も満足な出場機会を得られず、冬の移籍市場でアトレティコの選手として登録されるFWジエゴ・コスタの代わりに退団することも噂されるガメイロ。しかしながら選手本人は、アトレティコでプレーし続ける意思を示している。

「契約は2年半残っている。コスタとも共存可能だよ。自分が偉大なチームにいること、激しい競争に望まなければいけないことは知っている。だけど、僕に恐れはない」

コメント