シメオネ、出場機会を減らすガビについて…「彼に話さなければならないことはもう話した 」

この記事は約1分で読めます。

30日のリーガエスパニョーラ第7節、アトレティコ・マドリーは敵地ブタルケでのレガネス戦に臨む。前日会見に出席したディエゴ・シメオネ監督は、前試合チェルシー戦(1-2)の敗北を引きずることなく、この試合に集中する必要性を説いている。

スペイン『マルカ』がアルゼンチン人指揮官のコメントを伝えた。

「私たちはここまで、立て続けに重要な戦いをこなしてきた。ローマ、バレンシア、ビルバオへと赴き、セビージャをホームに迎え……。凄まじい努力を振り絞り、そしてチェルシーという偉大なライバルとの試合で負ける側に回ったんだ」

「その敗戦は単純だ。一チームが優れたプレーを見せて、勝利を手にした。私たちはこれから新しい試合を戦うことになる。ミスを修正し、改善するための手段を獲得し、大きな期待でもって次の一戦に臨む。それだけだ。起こったことは、ただ過去になるしかないのだから」

またチェルシー戦で再びベンチスタートとなるなど、34歳となった今季に出場機会を減らしているMFガビついても語った。

「ガビに話さなければならないことはもう話した。彼はクラブ、チームから何を求められているのかを理解している」

コメント