CL制覇の夢実現へ…アトレティコFWグリーズマン「自信に満ちている」

この記事は約2分で読めます。

 アントワーヌ・グリーズマンが、28日に行われるレアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて意気込みを語った。24日、欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 現在25歳のグリーズマンは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで22ゴールを挙げ、CLでは7ゴールを記録している。同選手は「素晴らしいシーズンを過ごしているよ。できれば(CLを優勝して)最高の形で締めくくりたいね。今は自信に満ちているし、気分よくプレーできているんだ。ファイナルでも素晴らしいパフォーマンスを発揮できるはずさ」と、CL決勝に向けて自信を見せた。

 今シーズンのリーガ・エスパニョーラで、アトレティコ・マドリーはリーグ最小の18失点を記録し、23試合無失点を達成。CLでもグループリーグ6試合中4試合を完封で終えるなど、抜群の守備力を誇っている。グリーズマンは「このチームは守備の堅さが強みの一つで、土台になっているよ。それに加えて結束力が強く、助け合いながらプレーすることで勝利を重ねているんだ」と、チームの協調性をストロングポイントに挙げた。

 その上で、28日にイタリア・ミラノのサン・シーロで行われるCLファイナルに向けて「一瞬たりとも集中を切らさず、いつもと同じように全力を出し尽くすつもりさ。高い位置からのプレスでボールを奪って、先にゴールを決めたいね。優勝すれば夢が現実になるし、トロフィーを掲げるための覚悟と意欲を持っているよ」と、欧州制覇への想いを述べた。

コメント