2季連続でリーガ22得点…グリーズマン、アトレティコと契約延長へ

この記事は約1分で読めます。

 アントワーヌ・グリーズマンがフランスのテレビ番組『カナル・プリュス』にて番組に出演。同クラブとの契約延長が近いことを明言した。スペイン紙『アス』が伝えている。

 グリーズマンは「アトレティコ・マドリーで自分は良い状態にある。僕の契約延長も近いよ。僕たちは契約延長に向けたプロセスの中にいるんだ」と説明。アトレティコ・マドリーでのプレー続行を示唆した。

 なお報道によると、グリーズマンとの契約延長に伴い、アトレティコ・マドリーは違約金を1億ユーロ(約122億円)に引き上げることになると伝えられている。

 グリーズマンは昨シーズンからアトレティコ・マドリーでプレー。加入1年目はリーガ・エスパニョーラで37試合出場22ゴールを記録し、今シーズンは全38試合に出場して22ゴールを挙げた。

「ここで過ごしていたことに満足している。チャンピオンズリーグがあって、その後にはユーロを制してシーズンを終えたいね。そうなることを期待している。とても幸せだろうね」

 アトレティコ・マドリーは28日にチャンピオンズリーグ決勝を控え、ミラノでレアル・マドリーと対戦する。グリーズマンは「偉大な試合になるだろうね。僕にとって初めてのチャンピオンズリーグ決勝だし、勝ちたいよ。良い試合ができることを楽しみにしているよ」と話している。

コメント