バイエルン撃破へ…シメオネ監督が抱負「求めるものは勝利だけ」

この記事は約1分で読めます。

 27日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグで、アトレティコ・マドリーとバイエルンが対戦する。

 ホームで迎えるファーストレグを前に、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が前日会見に臨んだ。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 公式戦5連勝と勢いに乗って準決勝ファーストレグに臨むアトレティコ・マドリー。シメオネ監督は「我々が考えるべきことはただ1つ、勝利だ」と強い意欲を示し、バイエルンの印象について「幅広い攻撃のオプションを持っていて、試合ごとに違った手を打ってくる指揮官(ジョゼップ・グアルディオラ監督)を擁するチームだ」とコメントした。

 そして「厳しい戦いになると覚悟している。それでも可能な限り、我々が試合を支配していきたい。(準決勝)2試合全体の流れという意味でも、ファーストレグが重要になる」と、ホームゲームの重要性を強調した。

 バイエルンが強敵であることを認めつつ、シメオネ監督は勝利への強い意欲を隠さなかった。同監督は「我々は、指揮官も選手も(相手とは)違う個性を備えている。戦いにおいて勝利を収めるのは持ち駒が多いほうではなく、自軍の兵士をうまく使いこなしたほうだ。私がチームに求めるものは勝利。それ以上の何物でもないよ」と、抱負を語った。

コメント