今節屈指の大一番、アトレティコとビジャレアルが上位対決へ

この記事は約2分で読めます。

 前節は揃って完封勝利を収めるなど、開幕から順調に勝ち点を重ねているアトレティコ・マドリーとビジャレアルによる上位対決は、今節屈指の大一番となる。

 アトレティコ・マドリーは前節、ホームでヘタフェに勝利(2-0)し、通算4勝1敗として5位から4位に浮上した。対するビジャレアルは前節、アウェーでマラガに勝利(1-0)し、通算4勝1分として4位から3位へと順位を上げている。

 迎えた今節、アトレティコ・マドリーはチャンピオンズリーグのベンフィカ戦、ビジャレアルはヨーロッパリーグのプルゼニ戦と、いずれもミッドウィークの試合を控えているため、互いに複数のポジションでメンバーの入れ替えが行われる可能性が高い。

 不動のレギュラーであるFWアントワーヌ・グリーズマンは外せないものの、その周囲を固めるFWフェルナンド・トーレス、FWジャクソン・マルティネス、FWルシアーノ・ビエット、FWアンヘル・コレアの異なる特徴が試合毎に良いアクセントになっているアトレティコ・マドリーに、大幅にメンバーを入れ替えたマラガ戦でもしっかりと勝利をもぎ取ったビジャレアルと、両チームともローテーションを上手く利用できており、どのような布陣となっても高いパフォーマンスが見込めそうだ。

 攻守のバランスの良さが際立つ両チームだが、アトレティコ・マドリーはアウェーで2戦全勝、ビジャレアルはホームで2戦全勝と、この試合に向けた戦績でも互角の数字を残している。それゆえ、強豪同士によるがっぷり四つの勝負が見られることは間違いないだろう。

コメント