トーレスのEURO出場を期待するシャビ・アロンソ「このレベルを維持できれば…」

この記事は約1分で読めます。

バイエルン・ミュンヘンMFシャビ・アロンソは、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝での対戦を前に、現在好調なアトレティコ・マドリーFWフェルナンド・トーレスに賛辞を送っている。

32歳となったトーレスはここのところ好調を維持しており、キャリア初となる公式戦5試合連続ゴールも記録。夏に開催されるEURO2016に向けて、スペイン代表への復帰を期待する声も上がり始めている。スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督も、「フェルナンドが代表に復帰する可能性はある」と招集を検討していることを示唆していた。

シャビ・アロンソもトーレスの復調を称賛し、次のように話している。スペイン『アス』が同選手のコメントを伝えた。

「彼が最高のレベルを取り戻したことをうれしく思っているよ。アトレティコで満足できているようだね。ファンに愛されていて、アイドル的存在だ。素晴らしい友人でもあるが、ピッチに立てば友人関係はないけどね」

「このまま続けてほしいと思うけど、僕らとの対戦が終わってからにしてほしいね。今のレベルを維持できれば、EUROでプレーできる可能性ももちろんあるだろう。決めるのはビセンテだけどね」

バイエルンは敵地ビセンテ・カルデロンに乗り込み、27日にアトレティコとの準決勝ファーストレグを戦う。元レアル・マドリーのシャビ・アロンソにとっては古巣のライバルとの対戦だ。

コメント