バルサに勝ち点で並んだアトレティコ、シメオネは「私は占い師でなく、何があるか予測なんてできない」

この記事は約1分で読めます。

ディエゴ・シメオネ監督が、20日に行われるリーガエスパニョーラ第34節のビルバオ戦を前に、リーガの優勝争いについて言及した。スペイン『マルカ』が報じている。

リーグ戦3連勝中のアトレティコは、首位に立つバルセロナが3連敗を喫したことで、最大で9ポイントあった勝ち点差がなくなり、直接対決の結果2位となっている。

アウェイで行われるビルバオ戦に向けた会見で、シメオネ監督は今後のリーガエスパニョーラ優勝の行方について言及した。
「私は占い師ではない。何かが起こるかもしれないが、それを予想するのはとても難しい。私は常に他の人を頼りにしたりはしなかった。これまで通り、自分自身を信じて戦い続けるだけだ」

またシメオネ監督は、今回対戦するビルバオの印象についても語っている。
「ビルバオは素晴らしいチームであり、我々にとって強力なライバルだ。特に彼らにはラウール・ガルシアがいる。彼がビルバオに加入したことでチーム力は上がった。我々にとっては警戒しなければいけない相手だね」

なお、20日に行われるリーガエスパニョーラ第34節では、優勝を争うバルセロナ、アトレティコ、レアル・マドリーが試合を行う。バルセロナは27時にアウェイでデポルティボと対戦し、アトレティコも27時45分からアウェイでビルバオと対戦。マドリーは29時にビジャレアルを迎える。

コメント